Davinci Resolve

初心者にとって簡単ではないけど無料で使えるお得な動画編集ソフトは!?

みなさんこんにちは。オリーブちゃとるです。
今回は、動画を仕事にしたい!
でも初心者だからどの動画編集ソフトを使ったら良いのかわからない!
まだ全然動画編集ができないのにお金払ってソフトを買うのは・・・。

という方におすすめな動画編集ソフトをご紹介します!

動画編集ソフトDavinci Resolve最強説

・有料版もあるけど無料版で十分すぎる
・プロも使っている
・先のことを考えると最初からDavinci Resolveで編集になれるべき

動画編集ソフトといえば、
AdobePremiere Pro(プレミアプロ)だったり、Final Cut Pro X(ファイナルカット10) などがありますが、
どれもわりとお金がかかってしまいます。

かと言って無料ソフトムービーメーカーだったりiMovieを使うのは機能性だったり今後のステップアップのことを考えるとあまりおすすめしません。

そこで全力でおすすめするのがDavinci Resolve(ダビンチリゾルブ)です!

Black Magic Design Davinci Resolve

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

このソフトは一見すると有料ソフトに見えてしまいます。確かに無料版有料版が存在しているといえば存在しているのですが、無料版でも十分すぎるぐらい機能が充実しています。

カット編集はもちろん、動画の色味を変えたりする色編集や、動画に視覚効果をつけるモーションエフェクトだって無料で作れてしまうんです!
(Adobe製品だったら、カット編集にPremiere Pro、エフェクト編集にAfter Effectsというように複数のソフトを組み合わせなければいけません)
このソフトを使って、ハリウッド映画なんかも作られていたりするんです。

プロが使っているソフトなので、
「どんなソフトを使って動画作ってるの?」と聞かれたときに
Davinciです」
と答えたら「おぉ〜」って絶対なります。(Premiere Proよりなると思います笑)

もちろん慣れるまでには時間がかかりますが、「カット編集してテロップ入れて動画のファイルとして書き出す」という基本的な流れをマスターしてしまえば大丈夫です。

本当に無料でここまでできるの!?と驚くぐらいのソフトなので(有料版はプロが高度な修正に使うぐらいのもの)、これを使わない手はないと言えるでしょう!

別の記事にてDavinciの使い方なども書いていきますので読んでみてくださいね。